忍者ブログ
腐った戯言の骨片が埋まって居ます…IN ロマネスク。 苦手な方はバックステップで帰還推奨。時折ネタバレが墓石を蹴倒したりもします。
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サリジア
性別:
女性
職業:
占い師(仮)&オミズ
趣味:
オカルト関連の物全て&ゲーム
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗黒の縁。

当日に書けない、という程の失意といいますか…全ての気力を失う程の疲れる出来事のお話です。
ちょっと自分的判断ではアレなので、何事かと疑いの方は見ない事をお勧めします(--;)




ご存知、台風の影響も心配真っ最中な週末の出来事です。

そもそも、こんな日に出歩くとか馬鹿じゃなかろうかと疑ってしまうものですが(´-`)r=3
其れでも幾らかは立て込んでいた店内で、一見して「うわ、ナンでしょうアレ」みたいな…まあいわゆる893系列にしか見えないやさぐれた風情な2人組が入って来ました。
入って来るだけならまだ良いのですけれども…

そもそも歯切れの悪い従業員の子が一瞬見せた、その態度で察するべきだったのです私orz
案の定と言わんがばかりの出来事が在ったのは、其処へ行ってすぐの事でした。其れまで「ああ」「うん」そうだね」と単語でしか返答しない、其の風体上がらない人物の相手をしながらテーブル上の片付けをしつつ言われたまともに文章になった台詞が下記ですよ。

「つーか、何でお前タメグチきいてる訳」

…此れには驚くんですよ、ええ。まるでというか、言い方を変えれば「俺を誰だと思ってるんだ」位の893でも今時しない脅し文句じゃないんですか。寧ろ貴様なぞ知らないどころか何様?と返したいところ。だってこれ、疑問系な物言いじゃなかったんですよ…(;皿;´)ギギギ

其れでも客商売ですので、一応納得いかないまでも謝罪して話掛けるんですけれどもねえ…一向に話が進まないんですよこいつ。何を話しても、また訊ねても帰るのは「ああ」「うん」「まあね」の単語以下なのですし。会話はキャッチボールだと言いますのは、大変な勢いで真実だとしみじみ…寧ろ苦々しく思い始めます大概。幾らなんでも、此ればかりじゃ話題が尽きるのも時間の問題です。後は気まずいながらも話題探しに沈黙するか、テーブルに気を遣るしかない…
此処でまた反転です。

煙草を吸う人物だった上、少し珍しい開け方をしていたので此処ぞと話題にしたのですが…珍しいですよねーと振った途端の返答。

「そんなん、人それぞれじゃん。何でも一緒にするんじゃない」
……それで打ち切りじゃ、会話にならないんですけど。(-”-;)

必死な此方と裏腹に、この男一切此方へは話し掛けて来ないんですよ。明後日の方向ばっかり見ているのです。それで此方から声を掛けると一言二言で打ち止め。盛り上がる訳がない…此れで上げられるところが会話のプロなのでしょうが…解っているつもりでも、やっぱり限界というものは在ります!
流石に限界を向かえて大概にしてくれと此方が考えだした矢先に無理矢理思いついたのが趣味は何か、と訊ねる事。無論返事は「無い」でしたが、今度は承知の上でしたのでアウトドアかインドアかといった差から広げて行こうと繋げ掛けた其れを遮られ…決定的に吐かれた台詞が下記。

「もっと楽しませろよ、万人に共通の話題とかあんだろ?」

…私、今話遮られてますよね?其の前に貴方、さっき何でも一緒にするなとか言いませんでしたか?其の前提で其処で貴方の言う万人って誰ですか。

此れで一気にテンションを落とし、K点を余裕で越えた辺りでようやく其処の担当を終了しました。
その後聞いたところによりますと、他の従業員にも敬語使えない人間ばっかりでどうなってるんだとか色々並べ立てて文句を付けて回したらしいです。物凄く無念だった私は、裏に引っ込んで泣いていたので聞いてませんでしたが(ノ_<。)
最終的には客で在る事をひけらかせ、禁句の「こっちはわざわざ来てやって、金払ってる客なんだぞ」とまで言ってくれやがったとの話でしたのに…なのにこの二人組、帰ったのは其の2時間後と長居していきやがりました。対応出来た女性スタッフには尊敬で頭が上がりませんでしたとも、心底。

同じお金を払って戴いても、普段はもっと和やかなお客様ばかりですので。
見得や文句しかまともに文章を話さず、キャッチボールの一つ返せる余裕や頭の無い人間はお客様と呼べないので。寧ろ呼んでしまっては、他のお客様にこの上無く失礼だと思いますので。
此処は銀座の一等地でも赤坂の高級店でもなく、田舎の片隅で安値とアットホームな親密さが売りなところなので。
風体悪いだけの貴方よりも本物の893な皆さんの方が、実は明るく楽しい紳士ですので。
どうぞ二度と来店しないで下さいませ、ピー野郎(^∀^#)(イノorサンジ風

このストレス及び痛恨で、翌日子宮から不正出血を起こしました。
世間の同業者の方々に、改めて尊敬と敬意を込めまして頭を垂れたいと思いますm(_ _)m
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:


Copyright (C) 2010 墓碑名「やみくろ」,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]